MUSIC ♡ BEER ♡ TRAVEL ♡ WEB DESIGN

YUKO TAM

TRAVELS

国内

2017 富山・新潟旅行

2017 富山・新潟旅行

今年のGWは富山と新潟に行って来ました。

二泊三日の富山の旅〜!

新幹線で行くはずが、直前すぎて新幹線うりきれ(指定席)。
ひっさびさに東京駅から10時間夜行バスで行きました〜
久しぶりの夜行バス・・・
か・な・り しんどかったので、今回限りということにします。

朝に富山について、ぶらぶらし、昼ごはんは富山駅中にあるすし玉に行って来ました〜

大好きなRettyで調べてここに決めたのです。
20人くらいいたのですが、30分くらいで入れました。

回転寿司だから回転早いです。並んでるの見て諦めなくて良かった。

芸能人のサインもがっつり飾ってありました。

頼んだ寿司は、かがやき7という、ネーミングに惹かれて注文。
大好きなwith B(eer)を忘れずに。

これが、本当に美味しかった。特にカワハギが美味しい。最高。ビールはサクッと二杯飲んじゃいました。

味噌汁が無料で飲み放題だったのですが、エビのだしが効いてて本当に美味しかった。
水筒に詰めて持って帰りたいね、と話してたほどです。

昼からビール飲んでちょっといい感じになったところで
ホテルチェックインしたので昼寝をしたら夕方になっちゃいました。w

本当は昼間に行く予定だった岩瀬浜には夕方向かいました。

岩瀬浜は、海越しにアルプスが見える!とのことだったので
それ見たさに行って来たのです。

感動しました。海の向こうにアルプス。とてもかっこよかったです。
GWなのに全然人がいなくて穴場スポットでした。

本物はもっと壮大。

岩瀬浜でぶらぶらした後は夜ご飯と食べに行きました。
(岩瀬浜についたのが遅すぎて観光できる酒造などはどこもしまってましたw)

せっかく富山に来たからには海鮮!ってことで二軒はしごして海鮮を堪能。

富山の人は優しくて、観光で来てるとわかったら色々教えてくれたりしました。

安く美味しい海鮮が食べれるなんて本当に日本海、最高〜!富山、最高でした。

2日目は念願の黒部ダムへ!夢!ずーっと行きたかったところでした。
GWだから大混雑を予想していたのだけど長野側から入ったので渋滞とかもそこまでなかったです。

道中も外ばっか見てました。

鯉のぼりと山。

黒部ダムの放水は時期じゃなかったから見ることができなかったけどそれにしても絶景。

雪山とダムのコラボは本当に感動しました。

 

黒部ダム満喫した後は糸魚川で夕日を見に行きました。

日本海に沈む太陽は本当に素敵でした。ちょっと雲がかかってたのは残念だけどそれにしても綺麗。
加工してなくてこの色。本物と同じです。

夕日見た後は糸魚川の家にお邪魔させていただきました。

 

3日目、最終日です。
新潟の棚田が見たかったので色々案内してもらいました。

田植えの時期なのでどこの田んぼも水が張ってありました。

棚田を見て昼食を食べた後は、大地の芸術祭に行って来ました。

「最後の教室」

幻想的でしたが、結構ホラーでした。
怖い。外は真夏みたいな気温なのに、1歩学校に入るとひんやりしてて学校の怪談ちっくでした。

途中発見したトイレで、バタン!っていきなりしまった時はみんなで廊下を猛ダッシュしました。
怖い。怖い。

死体をイメージしてるのかな?

体育館で謎の扇風機と光

大地の芸術祭を全部見るには結構時間がかかるとのこと。
3年に1度らしいから、今度はゆっくり見たいとこ周りたいです。

大地の芸術祭の後は美人林へ〜

今年初めての森林浴。
春通り越して初夏のような暑さの中行って来ました。

緑が多くて気持ちが良かったです。

ジブリの世界。

その後は棚田が有名な場所に行って来ました。

最初に見た棚田で結構感動してたのだけど、ここはさらにすごい。
田んぼに水が張っていて、数も多い。

ちらほら夕方の棚田を狙ってる写真家(?)がいました。

ミニチュアモードで撮ると可愛くなる

ジオラマの世界。

 

3日目の最後はまたしても糸魚川の夕 日。
2日目はちょっと雲がかっていたけど3日目は完璧でした。

太陽が沈みゆく姿。

 

東京じゃなかなか見れないなと。
太平洋だと日の出は見れても日の入りは見れないので、感動しました。

空のグラデーションが素晴らしい。

 

 

二泊三日で本当堪能できました。
色々案内してくれた、友達の親戚のおかげです。

本当心が洗われる旅でした。最高!

GW開けてしまいましたが、
写真見直しながら東京の満員電車で頑張ろうと思います。

次はどこ行こうかな